初投稿⭐︎

初めての投稿です!

このブログには、主人が海外駐在となり、帯同するまでの間のワンオペ育児や海外渡航までにやる事、海外での生活など、主に育児や海外生活について書きたいと思います⭐︎

先日、コロナで1.5年間待たされたVISAの承認が突然おり💦主人が海外に行ってしまいました〜😭…と同時に、ワンオペ育児の始まりです😥

わんぱく盛りのメンズ達(8歳、3歳、ワンコ)のお世話に激務な仕事、、数日間でもうヘロヘロです。

日本にいる時は、「なんでもっと家の事してくれないのー!」とか「起きるの遅すぎー💢👊」など文句ばかりでしたが、居なくなってわかる旦那の有難み。。

そう、何もしてくれなくても、家にいてくれさえするだけで助かってたんです…子供と留守番とか。

今はちょっとコンビニ行くにも子供と一緒にいかなきゃで大騒動💦🏃‍♀️💦

旦那不在の初めての週末、どうやって乗り切ろう💦まだ1日が始まったばかりなのに不安でいっぱい。。

子供達にとっても楽しい週末にしてあげたいなぁ〜、、